AI&IoT倶楽部

AIとIoTをメインにIT全般を楽しむ倶楽部ですが他にも気になる事をブログします( ^ω^ )

iPhoneで栄養管理って?

iPhoneで様々なヘルスケアについて管理ができる事はジワジワと浸透してきましたね( ^ω^ )

f:id:candymat731:20170424070523p:image

 私はHealth Careという名前でグルーピングしています。ここにあるアプリは全てヘルスケアアプリに繋がっている事が重要なんです!

今回はその中で恐らく余り使っていない?余り意識が無いと云うのが正解なのかもしれませんがヘルスケアの中にある栄養と云うカテゴリーの利用方法です( ^ω^ )

f:id:candymat731:20170424072224j:image

これをタップして下にスクロールすると…

f:id:candymat731:20170425064205j:image

おすすめAppリストが出てきます!

私はあすけん・ダイエットを利用していますが…ここにリストアップされているアプリは全て栄養データ自動的にヘルスケアにセットしてくれますよ!

例えば…

私が使っているあすけん・ダイエットでは食べた物を登録すると自動的に栄養素に分解してくれます。

f:id:candymat731:20170425065102p:image

少し入力が大変そうですが写真から認識する機能もありますので慣れれば簡単です( ^ω^ )

 f:id:candymat731:20170425065320p:image

こんな感じで朝食であれば内容も同じものが多いのでアプリが学習するのでかなりの確率で認識しますよ!

 

ようするに

こららのアプリを使う事で栄養素が数値化出来るわけですね!でなれば栄養素データなんて入力するのは無理ですからね!