AI&IoT倶楽部

AIとIoTをメインにIT全般を楽しむ倶楽部ですが他にも気になる事をブログします( ^ω^ )

野崎プロレス参戦ヽ( ゚ 3゚)ノ

f:id:candymat731:20170426083212j:image

ちょっとどこかのスポーツ紙バリの見出しではじまりましたが( ^ω^ )もちろん私がリングに上がるわけではございません(;一一) リング外での参戦です!と書いても場外乱闘でもありませんので…

ちょうどこの時期は元禄時代より続く野崎まいりの期間でもあります。

のざきまいり(野崎参り)は、元禄時代より伝わる行事で、正しくは無縁経法要といい、有縁無縁のすべてのものに感謝のお経をささげる行事です。
期間中はJR野崎駅からお寺まで、参道に露店が並び、さまざまなイベントも行われ、全国各地からの参詣者で賑わいます。
大東市のホームページより引用

http://www.city.daito.lg.jp/kakukakaranoosirase/seisakusushin/hisyokoho/index/nozakimairi.html

 野崎プロレスとは?

野崎プロレスを開催する野崎は大東市の東部地区に位置にありますが近年大東市全体では年間1,000人を超える人口流出があり野崎はその中でも最も多くの流出問題を抱える地区でもあったので野崎商店街を中心とした地域活性化を図る方々が様々なイベントを開催している中で2014年に始まったのが野崎プロレスですヽ( ゚ 3゚)ノ

ネット放送します

今回はネット放送すると云う事で私は配信オペレーターとして参加する事になりましたヽ(^◇^*)/ 

どうぞお楽しみに!

内容を含めましてまた告知致します( ^ω^ )