AI&IoT倶楽部

AIとIoTをメインにIT全般を楽しむ倶楽部ですが他にも気になる事をブログします( ^ω^ )

西宮の月うさぎ

最近はダイエットの為に仕事帰りはひとつ手前の駅で降りて30分かけて自宅まで歩いています( ^ω^ )

ただひとつ問題が…

そうなんです!30分歩く大半は国道2号線沿いなんです!という事は美味しそうなお店が途中に結構あるのですヽ( ゚ 3゚)ノ日頃はダイエットを意識してやらないのですが今回はゴールデンウイークという事もあり寄ってみました( ^ω^ )

そのひとつが月うさぎという日本酒専門店です!

f:id:candymat731:20170503085915j:image

JR西宮駅を降りて5分程度歩くと橋を渡るのですが、ちょうど交差点にもなっている橋なので結構な割合で信号待ちとなりますヽ( ゚ 3゚)ノ

その時にふっと左手を見れば白地に黒の文字が浮かんでいますのが月うさぎでした!

初めて見たときは何のお店かわからずだったのでネットで調べると…どうやら美味しい日本酒をだして頂けるお店だと( ^ω^ )しかしなかなかタイミングが合わずに1ヶ月以上経った昨日5月2日に初めての月うさぎでした( ^ω^ )

f:id:candymat731:20170503090737j:image 

こんな外観なのでパッと見た目はお酒屋さん?とも見られますが…

f:id:candymat731:20170503090937j:image

近づくと黒板に日本酒などが書かれまいます( ^ω^ )

f:id:candymat731:20170503091243j:image

入るとテーブルは入口付近にひとつですが日本料理店やワインバーを思わせるような良い感じのカウンターがあります( ^ω^ )まだ19時前なので誰も居ない貸切状態でしたのでカウンターの1番奥に陣取りました( ^ω^ )

f:id:candymat731:20170503091603j:image

そしてそのカウンターの後ろには壁一面にどれも美味しそうな日本酒が並んでいます( ^ω^ )

f:id:candymat731:20170503092602j:image

先ずは日本酒ですね!

こんな時はいつもマスターにお願いしますm(_ _)m

そうして出てきたお酒が福島県の松崎酒造店の

廣戸川  純米吟醸 無濾過生原酒

これまたワイングラスで出てくるのは良いですね!

冷えたお酒が注がれるとワイングラスにきめの細かい水滴が広がります( ^ω^ )

そこでマスターにこれに合う酒の肴を注文しようと声を掛けると…マスターは今付き出しを作ってますので…と奥で奥様が用意されているようでしたので

取り敢えずは廣戸川を飲み始めました…

そこに…もうオードブルですねヽ( ゚ 3゚)ノ

f:id:candymat731:20170503093723j:image

 生ハム、レタスとプチトマト、濃厚なたまごサラダと胡麻豆腐です!

これがまた廣戸川に合います( ^ω^ )

 鍋島 純米吟醸

f:id:candymat731:20170504070712j:image

少し甘口ですが…と出されたのが佐賀のお酒でした!廣戸川を頂いてからの鍋島はなかなかの味わいでした( ^ω^ )またオードブルにも合うお酒ですね!色も薄っすらと琥珀かがっているのとワイングラスも少しそこが変形しているタイプに変わっています!このお店は日本酒を楽しむ様々な工夫があるんだとシミジミ実感した時は既にほろ酔いで帰路につきました( ^ω^ )また行かせた頂きます!