AI&IoT倶楽部

AIとIoTをメインにIT全般を楽しむ倶楽部ですが他にも気になる事をブログします( ^ω^ )

野崎プロレス開催( ^ω^ )!

5月4日です!

お天気にも恵まれての第4回野崎プロレス2017の開催日です( ^ω^ )

f:id:candymat731:20170506212043j:image

前日セッティングした放送配信用機材を再セット!

f:id:candymat731:20170507061225j:image

こんな感じになりました( ^ω^ )

左から配信用Mac・AVミキサー・オーディオミキサー・テロップ用Macとなります!

今回は場内放送のミキサーからのラインアウトは使わずAVミキサーの内臓マイクで環境音としてミキシングしました!配置は前方に実況と解説のテーブルがありそこにはマイクを当初は2本途中から3本をAVミキサーに直結して使いました!

f:id:candymat731:20170507061730j:image

これが前から見た放送席と配信席です!手前が放送席で奥が配信席となります!かなり本格的なUstream放送となりました( ^ω^ )

ここで12時から16時までの4時間は放送する事になりますヽ( ゚ 3゚)ノ 

 f:id:candymat731:20170507062141j:image

放送が始まった光景です( ^ω^ )今回は2人の実況と解説者です!マスクド東大阪さんとTU-KOさんです!

前に並ぶ2人がそうなんですが…その2人を捉えているカメラはiPhone7ですヽ( ゚ 3゚)ノなので男2人が肩を寄せ合っての放送となりました( ^ω^ )

f:id:candymat731:20170507062628p:image

こんな感じで放送されてますがメイン画面はリングを捉えています!そして解説者はワイプと呼ばれる画面右下の小窓に表示されますが、これがiPhoneカメラからの映像です( ^ω^ )やはり綺麗ですよね!この場面ではアーティストのちゃきさんが真ん中に入り三人での解説となりましたがなかなかの密着度とコメントの軽妙さがこのワイプの大きさでベストかと思いました( ^ω^ )

 f:id:candymat731:20170507063132j:image

今回は開催日の2週間前にオファーを頂きまして参加させて頂きましたので余り準備時間も無かったのですが久しぶりのライブ配信が出来て本当に楽しめました!今回は解説者席にはプレビューモニターも音も無かったので解説者が慣れるまでは大変だったと思います!次回はプレビューモニターやヘッドフォンかイヤフォンが必要ですねヽ( ゚ 3゚)ノまた会場からの中継用にIPカメラアプリを入れたiPhoneがあればと思います!

最後にこの野崎プロレスに参加出来た事に感謝致しますm(_ _)mそして来年も参加できればと思っています!

 YouTubeに今回の放送録画を貼っています!

2本ありますが4時間を超えるビデオとなっています!

https://youtu.be/kO5yRNVT6u4

https://youtu.be/hdfVBeNcyzo